TEL 086-421-9200
椅子の張り替え&修理紹介✨
アップサイクル 2024/6/15

こんにちは!いつもご愛顧いただきありがとうございます。家具のひらやまです。

今日は最近仕上げた椅子を2種類ご紹介です🙌

①ツートン張り替え

4脚の椅子をそれぞれ2色づつのツートンで張り替えました!

こちらの椅子、元は布製のカバーをマジックテープでつけているタイプだったのですが、普通の椅子と同じように、裏面で固定のタイプに変更しています。

マジックテープの縫い付けなどの作業が入るとその分工賃が上がってしまうので、固定タイプの方がお安くできます🙌

そして、小さなお子様が食べ物をこぼしたりしても大丈夫なよう、ツルッとしていて抗菌・耐アルコール・イージークリーンなどの効果がある合皮で張り替えました。

そして濃い色の椅子はかどの禿げが目立つ…ということでサービスでちょっと色入れをしています🙌

こちら、やりすぎると「塗りました!」感満載のテカテカになってしまうのでやりすぎないように軽く入れてあります。

ちょっと入れるだけでだいぶ目立たなくなるので、なかなか綺麗になったと思います👍

 

②背もたれ修理&張り替え

こちらの椅子は背もたれ部分がバキッといってしまったのを修理し、座面も布から合皮へと張り替えました!

背もたれは固定パーツを作り直して元通りにしたのに合わせ、強度を上げるために裏側から固定金具も取り付けました。

これをしないと構造的にもう一度バキッといく可能性があるので…💦

そして座面は前のものと似た色のレザーで張り替えです!

たくさんの種類のカラーがあるのでだいぶ悩まれていました🤔

前のものに寄せるも良し、全然違う色にしてみるも良しです!

 

いかがでしたか?

ひらやまでは張り替えご依頼、結構たくさん頂いております!

クッションのヘタリが気になったり、生地を変えたい椅子やソファがございましたらぜひ公式LINEからお問い合わせください🙌

無料でお見積もりさせていただきます💪