TEL 086-421-9200
箪笥の修理
修理  2024/6/19

家具の修理とリメイク:林職人の手仕事

家具職人林と申します。今日は、お客様からの特別な依頼を受け、思い出深い箪笥の部材修理を行いました。この箪笥は、お客様の実家に長年受け継がれてきたもので、その価値は時代の流れと共に変わりますが、お客様にとっては計り知れない思い出が詰まった大切な家具です。

修理の過程では、元の素材を可能な限り活用し、細部にわたって丁寧に作業を進めました。部材一つ一つを手作業で貼り合わせ、塗装を施し、箪笥の新たな息吹を吹き込みました。このような修理は、単なる技術の見せ場ではなく、お客様の大切な記憶を未来へと繋ぐ架け橋となります。

家具の修理やリメイクは、ただ古いものを新しくするだけではありません。それは、物語を紡ぎ、新たな価値を創造するプロセスです。椅子やソファーの張替えも同様に、時間を超えた美しさを取り戻すための熟練の技が必要とされます。私たちは、家具一つ一つに込められた想いを大切にし、それぞれの物語を尊重しながら、修理とリメイクの技術を駆使しています。

家具職人としての私の使命は、お客様の大切な家具が再び輝く瞬間を創出することです。そして、その瞬間がお客様の日常に幸せと満足をもたらすことを願っています。家具の修理やリメイクに関するご相談がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。あなたの大切な家具に新しい命を吹き込むお手伝いをさせていただきます。

家具のひらやま
家具のひらやまではこのような家具のリメイク、リフォームをやっている珍しい家具屋です。

県内、県外問わずご相談をお受けしていますのでお気軽にお問い合わせください。

また他にも修理や椅子ソファーの張替えもしていますのでお困りごとがありましたらお問い合わせ

頂けると幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社家具のひらやま

岡山県倉敷市老松町4丁目4-9

086-421-9200

営業時間10:00~19:00(火、水休み)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー