TEL 086-421-9200

長年大切に保管していた一枚板を、世界に一つだけのダイニングテーブルにしませんか?

ひらやまでは、お客様の個性やご希望を最大限に活かしたテーブル作りを目指しており、持ち込みの天板を利用してテーブルを製作するご依頼にも丁寧に対応させて頂いております。

松材のダイニングテーブル

今回製作させて頂いたテーブルは、お客様が長年大切に保管されていた松材の天板を使用したダイニングテーブルです。松材は木目と色合いが美しく、経年変化によって味わい深い風合いになる素材として人気があります。

職人の技で、松材の美しさを最大限に引き出す

しかし、松材はヤニが出やすく、作業工程によっては仕上がりに影響が出てしまうという難しさも持ち合わせています。

ひらやまの熟練した職人は、松材の特性を熟知しており、ヤニによる目詰まりを防ぎながら、滑らかな天板に仕上げるために、通常よりも多くの紙やすりを使い分けました。また、天板に存在していた大きな穴は、特殊な材料を用いて丁寧に埋め込み、自然な仕上がりを実現しました。

お客様のご希望に沿った、理想のダイニングテーブル

お客様のご希望に沿って、サイズやデザインを調整し、世界に一つだけの美しいダイニングテーブルが完成しました。お客様にも大変喜んで頂け、職人も感無量です。

持ち込み天板でダイニングテーブル製作をご検討中の方

どんな素材でも製作可能かどうか?
どのくらいの費用がかかるのか?
納期はどれくらい?
など、疑問や不安な点がある場合は、お気軽にご相談ください。

お客様のご希望に沿った、最高のダイニングテーブルを一緒に作り上げていきましょう!

テーブル、ダイニングテーブルをお探しの方

ひらやでは、持ち込み天板以外にも、様々な種類のテーブルをご用意しております。

無垢材のダイニングテーブル
ウォールナットのダイニングテーブル
オークのダイニングテーブル
円形テーブル
など、お客様のご希望に合ったテーブルをきっと見つかります

今回作業したテーブルです。

 

 

オーダー鉄脚松一枚板ダイニングテーブル松一枚板松 天板

見ていただいてありがとうございました。