TEL 086-421-9200

こんにちは、家具修理の達人、林です!

今日は、あるセンターテーブルが「修理して〜」と私の工房にやってきました。なんと、カリモク製の端材がちょっと緩んでいて、テーブルがフラフラしているんです。でもご安心を、私の手にかかれば、このテーブルもまた新品のように生まれ変わります。

さて、お客様からよく聞く話ですが、「ボンドを塗って差し込んだのに、すぐ取れちゃった!」という悲しいエピソード。実は、これ、圧着の秘密が抜けているからなんですよ。ボンドはただ塗るだけじゃなく、しっかりと圧をかけて固定することが大切。これを覚えておけば、あなたもDIYの達人に一歩近づけますよ!

さて、林の工房では、ただの修理だけでなく、家具のリメイクや椅子・ソファーの張替えも行っています。古い家具に新しい命を吹き込むことで、あなたのお部屋も一新!家具のことなら、林にお任せあれ!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。家具の悩みがあれば、いつでも林まで!

 

家具のひらやま
家具のひらやまではこのような家具のリメイク、リフォームをやっている珍しい家具屋です。

県内、県外問わずご相談をお受けしていますのでお気軽にお問い合わせください。

また他にも修理や椅子ソファーの張替えもしていますのでお困りごとがありましたらお問い合わせ

頂けると幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社家具のひらやま

岡山県倉敷市老松町4丁目4-9

086-421-9200

営業時間10:00~19:00(火、水休み)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー