TEL 086-421-9200

ご覧いただきありがとうございます。

7月23日(土)第2回『端材を利用した栗の一輪挿し』のワークショップを開催いたします。

今回はより多くのお客様に楽しんでいただけるように午前の部と午後の部の2回に分けて開催をいたします!

 

 

~はじめに~

ワークショップでは皆さんに加工を楽しんでもらうのはもちろんですが、家具のひらやまの工房では日々、端材がどうしても出てしまいます。これらを捨てるのではなく、なにか活用していけないだろうかと考えておりました。

端材を利用し、アップサイクルするなどのSDGsへの取り組みをこれから家具のひらやまではやっていきたいという思いも込めて、皆さんにはご理解を深めていただけたらと思っております。

 

 

 

◇日時   7月23日(土) 午前 10:00~12:00

               午後 14:00~16:00

◇参加費  (一人)1500円 【試験管込み】

◇定員   5組【1組複数人可】 ※午前・午後 5組ずつ

◇申し込み方法

電話または公式LINEでの申し込み受付。 申し込み締め切りは7月21日(木)19:00まで

 

◇作業内容

まずは好きなの形の木を選んでいただき、やすりがけと塗装をしていただきます。(カット等の加工は予めスタッフが行っています)

 

◇注意事項

◦ 木くず舞ったりや塗料を使用するので汚れてもよい服装でお越しください。

◦ やすりを使用するため爪が傷つく恐れがございます。

◦ 開始10分前にはご来店をお願い致します。

◦ 遅れる場合は必ずご連絡をお願い致します。

◦ 終了時間は作業の進捗状況によって変わります。

◦ 新型コロナウイルス感染予防のため、マスクの着用、入店時アルコール消毒にご協力をお願い致します。

また、体調がすぐれない方、一週間以内に発熱などの症状がみられた方は参加をご遠慮ください。

 

スタッフ一同、ご参加を心よりお待ちしております。