TEL 086-421-9200
小さな棚製作
家具 2024/7/7

こんにちは、家具職人の林です。今日は、あるお客様の特別なご依頼についてお話ししましょう。展示用の小さな棚を作るというシンプルながらも、奥深いミッションでした。なぜなら、この棚はただの棚ではなく、作品を引き立てるための舞台となるからです。

さて、この棚を製作するにあたり、私は「シンプルイズベスト」という哲学を採用しました。つまり、余計な装飾は一切なし。ただし、そのシンプルさの中にも、倉敷の伝統と革新を詰め込みました。結果、棚はまるでミニマリストの夢のような逸品になりましたよ。

お客様は県内の方ですが、倉敷は観光地としても有名ですよね。想像してみてください。県外からの観光客が、倉敷の美しい風景を楽しみながら、ふと「あ、家具が欲しいな」と思い立ち、私の工房にオーダーをして、帰りを待つ間にもう一度倉敷を満喫する。なんとも素敵な光景ではありませんか?

そんなわけで、私の作る家具は、ただの家具ではなく、倉敷の魅力を世界に伝える使者のようなもの。小さな棚から始まる大きな物語。あなたも、この物語の一部になってみませんか?

それでは、また次の作品でお会いしましょう。家具職人の林でした。

 

家具のひらやま
家具のひらやまでは家具の製作だけでなく、家具の修理、リメイク、リフォームをやっている
珍しい家具屋です。

県内、県外問わずご相談をお受けしていますのでお気軽にお問い合わせください。

また他にも椅子ソファーの張替えもしていますのでお困りごとがありましたらお問い合わせ

頂けると幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社家具のひらやま

岡山県倉敷市老松町4丁目4-9

086-421-9200

営業時間10:00~19:00(火、水休み)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー